人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

新曲出来ました(2014年8月分)

既に9月になっちゃいましたが、前回のSungrazerアレンジ版以降に完成した曲の紹介(宣伝)です。

とはいえ2曲しか出来てません(汗)。

で、1曲目はこちら↓(別窓で開きます)
-Water's Edge-

タイトルの訳は「波打ち際」とか「渚」といったところです。
なので、夏らしい爽やかでポップなロックですね。

サイトの方のコメントでも書いてある通り、デモが完成したのは昨年冬頃。
ちょうどSungrazer(オリジナル)完成後に製作を開始した感じですね。

・・・半年放置という酷さ(汗)。
まぁサイトに書いてありますが、バンド活動優先で手が付けられなかったんですよね。
オケ作りと並行は流石にムリでした・・・。


2曲目はコチラ↓
-Into the Twilight-

自分の曲でも度々登場する、少々現代風なハードロックです。
今年のお盆休みは悪天候続きで、出かける予定も少なかったので
休みの大半を製作時間に回した曲でもあります。

少しアレンジがくどかったりする気がするので、もうちょいストレートな曲にしても良かったかも・・・。
サイトコメントにあるように3コ1の曲なので、繋ぎが強引なのも原因かなぁ。

次のロック調の曲はもう少しストレートな曲にしようかと思います。

あれ?宣伝なのに若干ネガキャンに・・・。

こ、個人的にはカッコいい曲になったかと思いますので、聴いてみてください(笑)。
自分の曲を知ってる方向けに言うと、Reason I'm Aliveが好きな人には気に入るかと・・・。



次の曲もあと少しで完成します。
現在最終調整の作業に入った所です。

今回は色々と新しいことに挑戦した曲になりましたので、完成した際には
聴いていただけると幸いです。
by Hachirockun | 2014-09-01 20:50 | 音楽

by Hachirockun