人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

東京へ小旅行 2日目&3日目

さて2日目。
朝4時頃東京を出発、一路箱根へ。
何でも朝焼けの富士山を見に行くとか。

友人はユーノスロードスターに乗ってるのですが、
そのロードスター乗りの知り合いと共に軽いツーリングです。
やっぱオープンカー良いなー、そしてMT良いなー。セカンドカー欲しいなー(ぉ

東京へ小旅行 2日目&3日目_e0308055_10585.jpg

朝焼け富士山。やっぱ雪がないとちと寂しい?

ここから更に峠道を登り、標高1000m付近へ。
東京へ小旅行 2日目&3日目_e0308055_1051014.jpg

見晴らし抜群!・・・ここで星を・・・と思う自分はやっぱりダメだ(笑)。

この後箱根ターンパイクにあるドライブインへ。
やはりワインディングロードなので、ドライブインにも「それらしい」クルマが多く停車してました。
フェラーリ、ポルシェなどのオーナークラブの集い?もあり、お邪魔にならない程度に
見せていただきました(流石に写真は遠慮しました)。

ここで一度友人宅へ戻り、少しの仮眠後ライブ会場の日比谷へ。
T-SQUAREはメジャー曲しか知らないニワカなので、1/3くらいは初めて聴く曲でした。
ですがメンバー数の多さ、音圧の凄さには圧巻です。
外で原発デモで騒がしく、どうなるか心配でしたが、杞憂でした。

個人的に好きなKnight's Songも聴けたし、満足です。でも山本恭司さんが入ると
スクエアか?と思えるノリに。音的にもエッジがあるし(笑)。

気になるのは安藤さんの音色。どうもストラトになってから抜けが悪いと言うか
音圧無いというか・・・。AircraftとかMoonのギター使ってくれないかなー、
こういう時のライブだけで良いから(笑)。

この後友人宅でF1見つつ(鈴鹿だったし)、就寝。久々に熟睡した気がする(笑)。

翌日は朝から成田へ。振り返るとハードなスケジュールだったなぁ・・・。

予想外のランチェンに振り回され、Bランの降りを狙うことに。
東京へ小旅行 2日目&3日目_e0308055_1051363.jpg

ジャンボで乗り入れる会社も少なくなりましたねぇ。
東京へ小旅行 2日目&3日目_e0308055_1051134.jpg

これもLCCだっけ?
東京へ小旅行 2日目&3日目_e0308055_1051441.jpg

個人的に見たかったスクート。
LCCのクセに777使うとは贅沢な会社ですよね。資本たっぷりとか?

ここから少し移動して、周りが畑の広い場所に。
東京へ小旅行 2日目&3日目_e0308055_1051662.jpg

うーん、良い見晴らし。雲が多いのが勿体無い。
東京へ小旅行 2日目&3日目_e0308055_1052293.jpg

数年前行った時には撮れなかったパキスタン。
中東系の塗装はお洒落で良いですよね。エティハドとかも。
東京へ小旅行 2日目&3日目_e0308055_1052070.jpg

まさかBランに降りると思わなかったポーラー。
この際DHLカラーとか文句は言うまい(笑)。
東京へ小旅行 2日目&3日目_e0308055_105189.jpg

こちらもシンプルながらキマってるスリランカ航空。
昔から思うけどSriだけ強調する意味ってなんだろ?

正午辺りに成田を撤収、帰りにちらっと羽田に向かい、特に良い機体も上がらなかったので
東京に戻り荷物まとめ。友人家族にあいさつをし一路岐阜へ。

帰りの新幹線では隣に犬連れの客が・・・。犬自体は大人しかったし、
飼い主さんもこちらに断りを入れたりと印象は良かったけど、犬嫌いな人だったらどうなるんでしょうね?
一応指定席でしたし。

と、最後によく分からない疑問を抱きつつ帰宅。
連休にしては体力使ってくたびれたけど(主に睡眠不足)、結構楽しめた小旅行でした。
by Hachirockun | 2013-11-17 10:47 | 飛行機

by Hachirockun