Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

能登旅行 ~その1~

さて、先週の土日を利用して能登へ旅行へ行ってきました。

特に目的とかは無かったのですが、「久しく家族旅行してないよねー」という話題が
出て、特に使い道を考えてなかった福利厚生の蓄えが有ったのを思い出し、
1泊で無理なく行ける所を探した結果、能登になりました(他にもありそーだが)。

会社の福利厚生はちゃんと使わないとね(笑)。

岐阜を朝9時に出発し、高速を利用して約5時間。近いようで遠いんですね、能登って(汗)。

宿のチェックインまで時間があったので、途中道の駅や観光名所を巡ってみました。
最初に寄ったのは能登島水族館。水族館なんて高校の修学旅行以来だなぁ・・・(笑)。

ジンベイザメはやっぱ大きいー。けど可愛いんですよね、なんか。サメだけど。

置物みたいですが、「窓」です、これ。

なんか目が合ったので撮ってみたハコフグ(笑)。

トンネルの中、見上げるとイルカが通過。速いので何回も撮影チャレンジ・・・。

面積はさほど広くないのですが、色んなコーナーがあり充実してました。

ここから約1時間程移動し、次なる観光場所は「能登空港」。
・・・はい、完全自分の趣味目的で立ち寄りました(笑)。

1日4便のローカル空港なので、広くは無いですね。タイミング狙って行ったので、
一応トラフィックはいましたが。
展望台もあるので、撮影には悪くない環境です。飛行機が「居れば」ですが(笑)。

珍しくビズ機も居ました。
帰って調べたのですが、なんと探査機はやぶさのカプセルを日本に運んできた
機体だそうです。こんなとこで見られるとは、ちょっと感激。てか何しに来たんだろ。

羽田便しかないですが、地元の方には助かる路線ではないでしょうか。

長くなったので、次へ続きます。
by Hachirockun | 2013-04-05 10:34 | 雑談・その他のネタ | Comments(0)