ブログトップ

Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

随分時間が掛かってしまいましたが、昨年末公開した
Sungrazerのアコースティックアレンジ版が完成しました。

構成、編曲、機材の調達等々、色々やってたらかなり遅くなってしまい・・・(汗)。

実は曲自体は先月完成してたのですが、PCを買い換えたことで発生した作業に手間取り、
VSTiの再インスト、パラメータの再設定等、これだけでめっさ時間食いまくりんぐ。

SONAR5もWin7での動作が不安定で、度々落ちたりと厄介なことに・・・。
S2.0のインスト3回失敗した時は泣きたくなったよ、マジで。DVD4枚分だし。

で、やっとこさ落ちついてきたので一気にマスタリングを施し、完成しました。

楽器構成、製作状況の詳細はコチラ
そんなもんいらん人へ、楽曲の直リンはコチラです(笑)。

前作と同じような進行ながらも、がらっと変わった曲調に仕上がったかなと思います。

しかし、改めてSONAR5では限界ですね。
何しろ32bitでしか動作しないので(OSは64bit)、折角買い換えたマシンのパフォーマンスが
全く発揮されないのは勿体無い・・・。

やはりX2辺りの導入を視野に入れるときか・・・。


とか言いつつ次の曲の製作に着手してたり(笑)。
また・・・なんですが過去曲のアレンジ1曲と、全くの新曲を1曲。

過去曲の方はまだラフ録りまで。わりと最近の曲をアレンジ中。

新曲は残すはベースとシンセのアレンジ。久々の明るいメロハー系統。結構ノリが良い曲ですよ。
どちらも今月か来月には公開したいところ~なのですが・・・。

実は現在久しぶりにバンド活動をしておりまして。
とは言っても会社の催しに出る為のコピーバンドですが(笑)。

そちらの練習、オケ製作を請け負っているので、個人的な作業が滞り気味になってます。

ですので少し公開が遅れるかもしれません。
[PR]
by Hachirockun | 2014-06-09 23:00 | 音楽 | Comments(0)
ブログに書くにはネタ的にボリュームが少ない内容もあり、最近更新が滞っていたので、
Twitterを始めてみました。

あまり面白いことはつぶやけないので、おヒマな方は覗いてみてください(笑)。
多分曲の製作状況とか、相変わらずのマニアック度高い内容になると思いますが・・・。

こちらです。
[PR]
by Hachirockun | 2014-06-09 00:29 | 雑談・その他のネタ | Comments(0)