ブログトップ

Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひっさびさの平日のお休み。しかも土日合わせて4連休。
折角なので空港へ写真撮影でも~と思ったら、生憎の曇り空・・・。
仕方ないので不調のクルマをディーラーへ持っていき、帰り道に通った近所の川原の桜が
良い感じに咲き出してたので、散歩がてら撮影へ。

・・・ちなみにクルマの不調とは点検時期アナウンスの警告。
点検時に整備の人が更新を忘れたんでしょうね。問題は無いけど警告音が鬱陶しかったので(笑)。

で、桜ですが、今週になって一気に咲き出した感じですね。
まだまだ満開とは言えない状態でしたが、それでも綺麗でした。
花は曇り空でも映えるのが良いですね。

場所は岐阜県各務原市にある新境川。百十郎桜と言う、各務原の中でも有名な桜の名所ですね。
お祭も予定されており、今年は4月6・7日に開催するとの事。

e0308055_17503544.jpg

ぱっと見5分咲きってトコでしょうか。
e0308055_1754247.jpg

こんなとこからでも咲くんですね(笑)。
e0308055_1752434.jpg

まだまだ朝晩は寒いですが、こう見ると春が来たんだなーって実感できますね。
e0308055_17504486.jpg

川を横切るように名鉄、JRの踏切があります。そして・・・。


e0308055_17504579.jpg

こんな感じで電車が通過するとこも見られます。開花ピーク時には
たくさんの鉄道好きな方々が撮影に訪れるみたいです。ちなみに初めての撮り鉄(笑)。
e0308055_17504649.jpg

JRの橋の高架下。油断すると頭部が激突します(昔よくやった)。ちなみに高さ160cm程度。
e0308055_1883163.jpg

今は何も無いですが、来週からこの左側の歩道に出店がずらっと並びます。
人気のあるたこ焼き屋に1時間以上並んだのは良い思い出・・・か?。


ある程度満喫してから、ここから数分歩いたところの公園へ移動しました。


e0308055_17505284.jpg

前回冬空を撮った公園ですね。ぼちぼち緑も増えてきましたねー。
e0308055_17504941.jpg

札には薄墨桜との説明。若い木だから咲いてないのかな?
e0308055_17505455.jpg

こちらはしだれ桜。
この辺りから雨が降り出したので、帰宅。

週末から堤防の道路が規制されるみたいなので、露店が出始めそうです。
店が充実しだしたら夜桜でも見に行きがてら、好物のベビーカステラ買いにいこっかな(笑)。
[PR]
by Hachirockun | 2013-03-28 18:30 | 雑談・その他のネタ | Comments(0)
久々に更新です。最近公私共に忙しかった為、中々書けませんでした・・・。

さて、最近ハマってる宇宙。グッズも買ったりとすっかり浸かってしまってますが、
中でも気に入ってる物を。

それがこのぬいぐるみ(笑)。

飛行機でもそうなんですが、個人的にリアルに造形してあるのよりもこういった
デフォルメしてある方が好きなんです(笑)。

e0308055_17385286.jpg

一品目は地球。乗り物ではないのですが、つい買ってしまいました。
日本がピンクってのも可愛いポイントですね。
e0308055_17385411.jpg

お次はスペースシャトル。ちゃんとET(燃料タンク)とSRB(補助ロケット)が付いてるのが良い!
e0308055_17385517.jpg

3つ目は日本が誇る国産ロケット、H-ⅡAです。これが一番お気に入り(笑)。

どれも素材がフカフカで、触り心地が良いのも◎。
値段はちょっと高めですが、宇宙好きなお子様にお一ついかがです?(笑)。

ちなみに宇宙の店というお店で買えます。
[PR]
by Hachirockun | 2013-03-27 19:30 | 宇宙 | Comments(0)