人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

新曲出来ました(2014年10月分)

随分ほったらかして申し訳ありません・・・。
最近とっても忙しくて、まともに家でくつろぐ時間もなく・・・(言い訳)。

そんな状況なので、写真も撮りに行けず、曲もマトモに作れず、
随分フラストレーションが溜まってます(笑)。


で、ようやく時間を作れたので、今回は先月作った曲の紹介です。
あ、今見たら公開日が丁度一ヶ月前だ・・・(汗)。

曲の解説はこちら
(別窓で開きます)

今回の曲は初めてのメドレーです。
たまたまエレアコをかき鳴らしてた時に、Sunshine Dayのリフが出来たので
メロディ作りに入ったとき、気まぐれでHeavenly Skies(過去作った疾走曲)のメロを弾いたところ

「お、なんかおもしろくなりそーだな」

と思ったのが、今回のメドレーのキッカケでした。

FとA#の2つのキーしか使ってないのに、意外と繋がるモンですねぇ(笑)。

Starry Night Sideは解説通り、当初は作る計画はありませんでした。
でも個人的にはコチラの曲の雰囲気の方が好みですね(笑)。


メドレーで使用した原曲が気になるという方は、ぜひウチのサイトで試聴してみてください(宣伝w)。




ちなみに次なる曲もほぼ完成してます。
今回は現在参加してる会社のバンドでやる用に書き下ろした曲なんですが、
なんと初のボーカル曲。

歌詞を書くのも楽しいのですが、それをメロディと繋げるのはとても難しいですね・・・。
何回も書き直したり、違う単語に置き換えたりと、色々試行錯誤しました。

まぁ一番の問題は「自分の歌唱力」なわけで・・・。

この歌唱レベルでは公開するのも憚られるので、自分ボーカル版はお蔵入りになるかも(汗)。
ま、まぁバンドでやる時はボーカル自分じゃないしー(ぉ。

てことでインスト版は多分公開します(笑)。



曲作りも良いんだけど、そろそろ写真撮りに行きたいなー、久々に藤橋行きたい。しばらく月明かりないし。

あ、来月に控える岐阜基地航空祭の練習も撮りたいな。夜勤なら昼間見られるし。


まー問題は「休みが存在するか」なんだけど(ぉ。



-おまけ-
先月頭辺りに撮った月の暈。
最近文章ばっかで写真が無いので、せめて1枚だけでも・・・。


新曲出来ました(2014年10月分)_e0308055_23243616.jpg




by Hachirockun | 2014-10-24 23:31 | 音楽

by Hachirockun