ブログトップ

Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

新曲出来ました(2013年12月分)

今年8月半ばに指を怪我してから約4ヶ月、ようやく完治。

実は11月半ばには治ってたのですが、その他の作業で自分の曲にまで
手が回らなかったのです(汗)。

そちらのプロジェクト(そんな大事ではないけど)も終わり、ようやく自分の曲の作業再開。

今回はその第一弾です。

実際、怪我する前から作業してた中途半端な作りかけが幾つもあり、
後はベース録ったりマスタリングしたりと、かなり作業終盤な状態のもあるんですが
「あえて」それらを放置して新規に作りました(笑)。

というのも、今回のテーマは「アイソン彗星」。タイムリーな内容だったので先に、ね(笑)。

このアイソン彗星は、先日の太陽再接近時、残念なことに崩壊、消滅してしまいました。
その時感じた悲しい気持ちや、初めて見た感動。
そんな色々な気持ちを込め、アイソン彗星への感謝も含めて、捧げる曲を作ってみました。

ですので、過去の曲と違いかなり優しい曲になってます。

よろしければ聴いてみてくださいね♪

-Sungrazer-

機材系のコメントはコチラからどーぞ。

余談なのですが、この曲がだいたい完成した時、気まぐれでキーを変えて
聴いてみたところ、残念なことに個人的にかなりツボな曲調になっておりました。
もう全てのギタートラックも録り終えてたので、とりあえず今回は完成させることに。

デモん時に聞き比べておけばよかったかなぁ・・・。

まぁキーを変えた方はどちらかというと哀愁漂う雰囲気なので、暖かみがないため
ちょいとコンセプトから外れるかなと。
なのでこのバージョンはコレで行きます(笑)。

でも折角なので現在この変えたキーでアレンジ版を作ってたりします。
結局捨て切れなかったと言う(笑)。

こちらはもう少々お待ちください。

・・・今年中に完成すっかな?


しかし、アレンジ作るとなった今、作りかけの曲は何時になったら完成することやら・・・。
[PR]
by Hachirockun | 2013-12-22 22:58 | 音楽 | Comments(0)