人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

東京へ小旅行 1日目

ご無沙汰しております、かなり久々な投稿ですね。
前回から約2ヶ月も空いてしまいました(汗)。
ネタになるような事は色々ありましたが、中々ヒマがなくて・・・。

撮影した写真も整理しきれず、溜まっていく一方に(ぉ。
そしてお盆辺りに怪我をした指も、ようやく治りました。おおよそ3ヶ月・・・。
ギター弾けないのも辛かったなぁ(笑)。

この間まともに弾けなかったので、最近はリハビリ中。人差し指の動きが鈍いー・・・。
回復次第、曲作りの方もぼちぼち再開していこうかと思います。

--------------------------------------------------------------

えー、すでに1ヶ月以上前なのですが、東京へ旅行(?)へ行ってきました(遅)。

目的は10/13日に行われたT-SQUAREのライブを見に、です。
東京に居る友人宅に泊めてもらう事になってたので、前日12日から
新幹線で向かいました。

最近は星に夢中でしたが、この友人とは飛行機撮影がメインイベントになってます。
なので、今回はこのブログ始めてから初の飛行機ネタがメインです(能登空港でチラっと載せたけど)。

東京へ小旅行 1日目_e0308055_9162221.jpg

お昼過ぎに名古屋から新幹線に乗車。富士山横目にのんびりくつろぐ(*普通席です)。
後日談ですが数日後に雪降ったんですね(笑)。
1時間半ほどして品川駅へ到着、友人と合流後、城南島へ。

普段滑走路が1本の基地&空港でしか撮影してないので、数本ある空港は
着陸か離陸かで狙うポイントを変えないといけないのはメンドイですね・・・。

以下、何時もの様に写真と一言コメントです。
データは今回は枚数多いので省略させて頂きます。

東京へ小旅行 1日目_e0308055_9162326.jpg

城南島海浜公園。眺めも良いですね。
東京へ小旅行 1日目_e0308055_9162496.jpg

トラブルで話題(嫌な話題だ)の787。
一応200mmレンズを装着してましたが、案の定でかすぎた。
東京へ小旅行 1日目_e0308055_9162623.jpg

最近よく目にするくまモン付き。ソラシドの塗装って国内では一番好きかも。
東京へ小旅行 1日目_e0308055_9162753.jpg

スターフライヤーの塗装はお洒落で良いのですが、
黒は飛行機の塗料では扱いにくいはず・・・。だからツヤ消しみたいになるのかね。
東京へ小旅行 1日目_e0308055_9162949.jpg

広角で撮る飛行機もいいものです。
東京へ小旅行 1日目_e0308055_9163382.jpg

この日は半月より少し過ぎた月が出てました。
東京へ小旅行 1日目_e0308055_9163482.jpg

上がりは完全腹気味。エアドゥの新塗装初めてだったんだけどなー。

ここまで城南島海浜公園での撮影でした。ここからはターミナルへ。
東京へ小旅行 1日目_e0308055_9163897.jpg

もう殆ど残ってないANAのジャンボ。居なくなると聞くと撮らずに居られないのは何故(笑)。

ターミナルはかなりの強風で(恐らく25kt超えてる)、手ブレしまくりでロクなの撮れず(汗)。

関係ないですがこの時間帯、とても大きな火球が流れました。都市圏なのに明るく見えたので、
かなりの大きさでしょうかね。しばらく痕跡残ってましたし。


こんな感じで途中ISSも見届けつつ撤収。

1日目はこの後友人家で宿泊、翌朝箱根へドライブへ(次回に続きます)。
by Hachirockun | 2013-11-17 09:47 | 飛行機

by Hachirockun