人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

新曲出来ました・・・が

随分久々な記事になります。なんとも不穏なタイトルですが(笑)。

先月末の話になるのですが、新しい曲を書き上げました。

曲の詳細はコチラで詳しく載せております。

muzieの方にも載せてますので、よろしければ聴いてみてください♪

・・・で、この曲の中間ソロは自分の曲の中でもかなり速い方で、リテイク数も軽く
100回・・・いや200回は越してますね(汗)。

ムキになってずっと弾いていたところ、どうやら左手人差し指が腱鞘炎になってしまった様子・・・。

あれこれ3週間程痛みが続いており、満足にギターを弾けなくなってしまいました。

仕事柄手先をよく使うので、中々安静にも出来ず・・・。
このままでは埒が明かないと思い、1週間ほど仕事に支障が出るのは覚悟の上で
人差し指のみ半固定にしたおかげか、随分痛みは和らいできました。

まだまだ弾こうとすると第一関節辺りが痛むので、ムリは出来なさそうですね。

皆様もくれぐれも過度な演奏は控えましょう(笑)。

・・・良い機会だしフォームの見直しでもしてみるかな・・・。


話は変わりますが今日(9/14)の午後から、国産ロケット「イプシロン」の発射ですね。
前回の時はセンサーのエラー(?)で中止になってしまいましたが、
今回は無事成功すると良いですね!

自分もライブ中継で見守ろうと思います。
by Hachirockun | 2013-09-14 10:59 | 音楽

by Hachirockun