人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Contrail...

rockun.exblog.jp

音楽、飛行機、宇宙などの趣味雑記をぼちぼち書いてます

ギターのインレイを変えてみた

随分前の事なのですが、ギターのインレイを変えてみました。

変えたのはTanatos Shamshil。元々個性がとっても濃いギターなので、
もっと目立つようにしてみたくて(笑)。

変えたと言っても入れなおしたわけではなく、上からステッカーを貼っただけです。
実際自分の好きなデザインにしようと思ったらかなりの費用が掛かりますし・・・。

今回買ったのは惑星をデザインしたもの。スカイギターと雰囲気が被ってる気もしますが(笑)。
ギターのインレイを変えてみた_e0308055_17373957.jpg

ちなみに製品としては24Fまで対応しているのですが、コチラは37Fもあるので
必然的に足りず、穴埋め用に青色の星を買い24F以降に貼ってみました。

説明書通り貼って気づいたのですが、天王星と海王星の順序が逆な気が・・・。

で、貼って約1ヵ月半、少しばっかり劣化が始まった様子。
高域の星の角が欠けたりしてます。

惑星の部分はあまりダメージはなさそうなので、ビブラートを強く掛けたり
スライドなどで摩擦が多い所はやはり弱くなりがちですね。

定期的にこまめに貼り替える必要がありそうですが、見た目を変えたい方には
丁度良いアイテムじゃないかなと思います。
by Hachirockun | 2013-06-02 17:42 | 音楽

by Hachirockun